2017年3月9日木曜日

SUNLIGHT ENGLISH CLUB


 
 
サンライトイングリッシュクラブは(以下SEC)、英語学習初級者たちが、学習のモチベーションを維持するため、お互い助け合う英語サークルです。

 英語がしゃべれるようになりたいと勉強を始めても、日常の忙しさに追われて、いつも三日坊主になってしまうという方は多いと思います。

 一人ではなかなか継続できない英語学習も、仲間で目標や経験、学んだことをシェアできる場所があればどうだろうと、見切り発車ながら立ち上がったのがSECです。
 
 SECの活動において、基本にして最も大切な活動は、自分の英語目標や必要な英語学習を自分で設定して、自分で学習していくことです。それをSECのインターネットスペースでシェアしてみてください。自分と英語学習仲間のお互いにとって、知識とモチベーションのガソリンになるでしょう。また有益な英語の情報や英語の質問などをシェアするのもいいですね。
 
 その基本活動の上で、月に一度、アメリカ英語のネイティブスピーカーと一緒に、日々の学習をどんどん英語で話せる、成果発表会を設けます。(会費:一家族500円です。)
 自分が勉強した成果や新たな目標を皆に英語と日本語で発表してください。日頃の学習疲れもリフレッシュできるはずです。
 また、成果発表会では、ネイティブスピーカーからアメリカ文化の話や、使える英語ワンポイントアドバイスがあります。
 グループフリートークの時間では、日頃学習したことをネイティブスピーカーに試すことができ、即座にアドバイスを返してもらえるでしょう。
 バイリンガル修行中の子供も参加しますので、お子様連れのお母さんも歓迎です。絵本の読み聞かせ、ウクレレで歌を歌ったりと、賑やかな時間になります。

 サンライトイングリッシュクラブは英語スクールではなく、あくまで初級英語学習者のサークルです。

 参加するだけで、英語が話せるようになるわけではありませんが、英語を勉強しようという情熱を持っている方には、少しお役に立てるかもしれません。

   こちらをお読みいただき、参加に興味のある方はこちらにご連絡ください。