2017年9月20日水曜日

Tさんファミリーを囲んで食事会



 暑い夏が過ぎ、一気に秋になりました。

 過ごしやすい季節になるのは嬉しいですが、台風は歓迎できませんね。


 先日、SECは台風18号が四国近づく中でしたが、Tさんファミリーを囲んでの食事会を行いました。

 
 7月の成果発表会に来ていただいたTさんファミリーですが、大変残念なことに10月に
オーストラリアはメルボルンに帰国することが決まったのです。

 
 短い間だったですが、TさんはKristenさんをはじめ、皆さんといい友人になってくださいました。
 とても寂しいですが、今はSNSなどで、遠く離れていても親しいコミュニケーションが可能です。

 もちろんTさんファミリーがまた日本に来ることもありますし、
私たちがメルボルンに行くということも、夢ではありません。(今は日本からメルボルンへの直行便も就航しているようです。)

 そんなことで、また会いましょうね、という楽しいパーティーになりました。







    










今回は森のカフェというカフェレストランにてSECの参加者だけではなく、Tさんのご友人にも声をかけて行いました。

 子供達は事情が分からず(無理もありませんが)、ただただはしゃいで、 Kristenさんに絵本を読んでもらったり、Tさんにお話をしてもらったり、と楽しく過ごしました。















 大人たちは、連絡先を交換したり、メルボルンに行くことを具体的にTさんファミリーに相談するなど、英語学習者として充実した時間を過ごされたかと思います。


心配していた台風の四国上陸も、パーティーのこの日は待ってくれたようで、無事開催し、無事終えることができたことをありがたく思います。




 Tさんファミリーは今月の成果発表会に参加いただける予定ですが、引越しも押し迫りお忙しいので、予定が変わるかもしれません。





 ですが、また一緒に英語や日本語で楽しい時間を過ごしたいですね。