2018年6月25日月曜日

五月成果発表会を振り返って。そして七月の成果発表会について。



 梅雨のうっとおしさを感じる今日この頃ですが、英語学習の進み具合はいかがでしょうか。

 およそひと月前のことになりますが、5月27日Sunlight English Clubは成果発表会を行いました。





 初めての方は緊張されたかもしれませんが、皆さん優しい方ばかりなので、
暖かい雰囲気の中、成果発表が行われました。


 今回は四月にオーストラリアに行かれた方が、貴重な体験を話してくれ、また現地で覚えたフレーズをシェアしてくださいました。






お土産にチョコレートも頂き、子供達も大満足です!
食べることに気を取られすぎて、写真を撮り忘れました。すみません。美味しかったです。



 子供達をひと暴れさせて休憩した後は、クリステンさんが子供の頃に遊んだという、アメリカ版のじゃんけんを皆で遊びました。



グーがロック、ちょきがシーザー、パーがペーパー、と基本が同じなので、
すぐに遊び始められます。




 クリステンさんによると日本のじゃんけんがアメリカに入ってきたのではないかということですが、日本語がそのまま英語になった言葉もたくさんあるのに、簡単なじゃんけんはグーがロックになるのかと、個人的に面白く思いました。

 


さて、次回の成果発表会ですが、七月十五日(日曜日)に行います。



 今回はゲストとして、5ヶ国語を自在に操る才媛をお招きする予定です。

 優秀な方だけにお仕事もお忙しく、頻繁に海外に出張されており、急を要する予定が入った場合はゲスト招聘キャンセルと致しますが、来て頂けた場合、参加者の方にはお車代として一世帯あたり、通常の参加費五百円プラス三百円の八百円をお願いしたいと思います。誠に恐縮ですが、貴重な時間となるかと思いますので、ご理解のほどをよろしくお願い致します。

 翌日が祝日ですので、連休の真ん中に英語をという方は七夕くらいまでに、参加される大人の人数と子供の人数を書き添えて、こちらまでエントリーのメールをお願いいたします。
 
 また、今回はSunlight English Clubから英語にもっと親しめる新たなお知らせもあります。

 そちらの方もお楽しみに!