2017年6月25日日曜日

今回の成果発表会の流れ


 香川県の梅雨入りは6月早々でしたが、ようやく梅雨らしくなりましたね。

 もう一週間もすれば7月。早いものです。

 さて、今回の成果発表会はゲストにアメリカ出身のジェイコブさんをお招きします。

 ジェイコブさんは今回の参加メンバー共通の知人で、

子供達にも大人気の方なのですが、残念ながら来月アメリカ(ハワイ州)に帰国されます。

 そこで、今回はいつもの発表会と趣向を変え、ジェイコブさんの送別会を中心に行いたいと思います。


 集合はいつも通り10時半です。

 今回は子供達も一緒にテーブルにつき、まずは今月の英語学習の成果を発表していただきたいと思います。

(ジェイコブさんにも聞いて頂きたいましょう。)

 その後はジェイコブさんを囲んでの時間を過ごしたいと思います。

 まずはジェイコブさんからご挨拶を頂きたいと思います。

 そこからは参加メンバー、一人ずつジェイコブさんにメッセージを伝え、子供からお手紙を渡したり、ささやかなギフトを渡し、。ジェイコブさんの日本の生活の感想、アメリカのこと、ハワイのこと、英語上達のアドバイスなどを尋ねる、質問タイムも取りたいと思います。(もちろん英語で頑張ります。伝えるフレーズを考えておくとスムーズだと思います。)
 その後、記念撮影、子供達とジュイコブさんと遊ぶ時間など取りたいですが、会議室は12時までなので、適当なタイミングでレストランに移動しランチを取りたいと思います。(希望者のみ。レストランはAnnaが探してくれています。また、ジェイコブさんの飲食代は割り勘でご馳走させていただきましょう。)

ミラノのおかずやさんというレストランに決まりました。

http://www.okazuyasan.info

  Anna ありがとうございました!


 きっと楽しい思い出に残る時間になると思います。


 今回はなるべくたくさんの人数で、ジェイコブさんを送りたいと思いますので、
参加できる方はエントリーの方をよろしくお願いいたします。


それでは土曜日にお待ちしております。