2017年7月3日月曜日

ジェイコブさんの送別会


 今月の成果発表会は、参加メンバー共通の知人である

アメリカ人のジェイコブさんをゲストにお迎えして行いました。


 





 優しいジェイコブさんは子供達にも大人気です。






 こんな素敵なネイティブスピーカーに時折ゲストに来ていただきたいところですが、

ジェイコブさんは今月アメリカ(ハワイ州)に帰国されます。

 大変残念ですが、若いジェイコブさんの門出を祝おうと、

今回は趣向を変えて、ジェイコブさんの送別会をしました。


 




まずは、学習の成果を発表するところから始めました。




 ここからが今日の本番。




 

 ジェイコブさんにスピーチをいただき(感動的でした)



 ジェイコブさんへ感謝やエールをメンバーが英語で伝えています。





 子供もThank You.を伝えたり、お手紙にメッセージを託して渡したりしました。


 そこからはジェイコブさんへの質問タイム。





 参加者皆さん大人で、わきまえてらっしゃいますので、調和のとれた質問ばかりです。
 
 子供が暴れ出したので、一緒に遊んで頂きました。






 そして、元ウクレレサークルだったSunlightらしく、ウクレレ伴奏で

日本の唱歌「ふるさと」を歌でプレゼント。

 ジェイコブさんからは「ABCの歌」をお返しに歌っていただき、子供も大人も一緒に歌いました。


 ジェイコブさんと記念撮影をして、




ランチをご一緒しようと、


 皆で英語を話しながら(?)アーケードを歩き、


Annaが探してくれたレストランへ。





 テーブルが二つに分かれましたが、各テーブルにジェイコブさん、クリステンさんと、
ネイティブスピーカーについてもらい、アメリカのことや、子育て、ジェイコブさんのこれからの夢など、英語でたくさん語り合うことができました。


 
 別れは寂しいものですが、英語を勉強して、ジェイコブさんに会いにがてらハワイに行きたいと新たな目標を持つことができました。

 きっとまた会えると思います。





 ジェイコブさんありがとうございました。
 

 今後のご活躍をお祈りしております。 

 

 次回の成果発表会は7/30(Sun)です。

 よろしくお願いします。