暑中お見舞い申し上げます。
記録的な暑さが続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こまめな水分補給とこまめな英語学習に気をつけて、暑い夏を乗り切り、
実りの秋を迎えたいですね。
さて、今回はご報告です。
英語学習に熱心で、いつもSunlight English Clubに参加いただいている
Emilyさんですが、さくら夢ハウスという住宅販売の会社を経営されております。
車で香川県を走っているとよく看板を見かけますね。ご存知の方も多いと思います。
そのさくら夢ハウスさんが、この夏より、住宅販売のアフターサービスとして、
お客様のご家庭のお子様へ向けた英語レッスンの無償提供を始められました。
プロジェクトの名前は 「さくらキッズEnglish School」です。
業界初となる、画期的なこのサービスですが、
ご承知の通り、2020年には小学校でも英語が必須学科となります。
また同年に行われる東京オリンピックではたくさんの外国人が来日し、
たくさんの英語が飛び交うでしょう。
ますます高まる英語需要に、さくら夢ハウスさんは
お客様との末長いおつきあいの形の一つとして「さくらキッズEnglish School」を立ち上げられました。
教育は無形であり、同じアフターサービスにしても、形がある方が当然わかりやすく、
お客様の目を引きやすいですが、多くの購入者様は子育て世代です。
数ある子供の習い事の中でも、いつの時代も人気の高い英語を提供することで、
お客様のご家庭のお子様には、国際化が進む未来へ向けて、
小さい頃から外国人と英語で遊びながら、英語を身近に感じ好きになってほしい。
そして、お子様が歩んでいく国際ステージへの初めの一歩を、さくら夢ハウスがサポートしたい。
「さくらキッズEnglish School」には、そのような願いが込められています。
その理念に共感したSunlight English Clubのクリステンさんが、光栄にも「さくらキッズEnglish School」のレッスンを担当させていただくことになりました。
そして、Emilyのご好意で、Sunlight English Clubの皆様も「さくらキッズEnglish School」に参加させていただけることになりました。
Sunlight English Clubは、子供と一緒に参加できるという大人の英語学習者へ向けたサービスですが、「さくらキッズEnglish School」は完全に子供に向けたサービスです。
それでは8月5日に行われた「さくらキッズEnglish School」プレレッスンに様子をご紹介いたします。
さくらキッズEnglish Schoolはさくら夢ハウスの広いスペースで行います。
ちょっと照れながらも練習したフレーズをネイティブスピーカーと練習します。
ストーリータイム。みんな絵本の世界の中です。
赤ちゃんもお母さんと一緒に。
お菓子とジュースを頂けるティータイム。
子供たちは大喜びですが、大人の英語学習者もネイティブとお話しできる
フレキシブルなレッスンでもあります。
英語の歌で遊んでいます。
ハーフの子供も一緒に。
英語が初めてで緊張している子供も、クリステンさんがフレンドリーに話しかけ、だんだんと英語の世界に入っていったように思います。
「さくらキッズEnglish School」のレッスンは、歌の挨拶、会話練習、ゲーム、フリートーク、絵本読み聞かせ、振り付きの歌をベースに、フラッシュカードを使ったListen and Say、プリント作業などを合わせて構成していきます。
子供好きなクリステンさんですが、多言語学習者としての経験も豊富で、「さくらキッズEnglish School」では、あえて日本語は使わず、英語のみで子供と接していくそうです。
きっと子供たちは英語に慣れ、外国人に慣れ、何も英語の準備をしていない子供と比べて大きなアドバンテージを持つことができるでしょう。
そのアドバンテージを自分の力でさらに伸ばし、国際人として自信を持った人間に育つ下地作りのお手伝いができればというのが、クリステンさんの想いです。
あくまで一般には解放していない、さくら夢ハウスの購入者様へ向けたサービスですが、Sunlight English Clubの皆様は特別に利用可能です。
また次回のご案内をさせていただきますので、ぜひ利用なさってください。
お子様を楽しい英語の世界に連れて行きましょう!