2017年5月17日水曜日

SECを始めて3ヶ月


 このSunlight English Clubが始まって3ヶ月になります。

 まだたった3ヶ月ですが、試行錯誤しながらも、だいぶペースができてきたように思います。

 Zenが片手間で運営しているので、至らないところが多いですが、このサークルが自分の英語学習を継続する理由になっているなあと思います。

 SECがなければとっくに「また続かなかった。。。」と、いつものように終わっていたことでしょう。

 とはいえ、SECの事務的な作業も結構あり、まだまだ英語学習の習慣が波に乗ったとは言えません。。。というのは言い訳ですかね。

 
 でもまあ、どんな形でも継続する事が、さらに言えば継続をせざるをえない環境作りが、とても大切だと思います。

 このサークルが自分にとっても、メンバーにとっても英語学習のモチベーションになればいいと思うのですが、どうでしょう。


 少しづつ、英語に興味がある人にSECを知ってもらえたらと、お世話になっている高松市民活動センターの方から、新しいメンバーも募っています。

 いい出会いがさらに広がればと願っています。